我行隕石群的切断線会合

メテオスオフ会!!行って参ります!!
今回は野菜さんのところでオフということで。
今までおちゅオフしか行ったこと無かったからきちんと行けるかどうか心配ですが、中学最後の校外活動(遠足)に八景島シーパラダイス行った道の途中なのでまあ大丈夫でしょう。


八景島シーパラといえば、私とメテオスにとって思い出の場所なのですよ。
その遠足の前日がメテオスの発売日だったので、「八景島のお土産+昼食代」と称して親から頂いたお小遣いの一部と、今までためていた全所持金を投入して購入しまして・・・
八景島行く途中の電車の中でメテオスやってたんです。
いやー、楽しみだなぁ。






絵の練習してないじゃん?!


オフレポ!!
行ってきました野菜オフ!!
本日は野菜さん主催のオフです。その節はどーも。
11時集合なので9時ごろ出発。電車を乗り継いで集合場所へ。
来てみるとまだ数人しか来ておりませぬ。
その場に居たフロリーによると「いつも俺より1時間早く来るacpんが来てない」とのこと。
しばらくオレナナたちと馬鹿話をしていると、皆から遅刻する旨のメールが野菜に。
11時ちょい過ぎに一同出発。一路マックへ。
わいわい言いながらピタマックを初めて食す。うん、なかなか・・・


鍵「誰かEEE持ってない?」
皆「もってなす」




折角持ってきたのに!夏のオフには持ってきてた野菜さんも「売っちゃった」って言うし!
にょろーんショボーンしながらりんごさんが来るのを待ってマックを後に。
オレナナがナタデココ中毒らしく「ナタデココうめぇw」と連呼しまくる。やっぱり話し方がクラスメートのSにそっくりだ!
鍵「ねぇ、夏も聞いたけど本当にSって知り合い居ない?」
オレナナ「うっせ、シラネっつてんだろバーカwおっとすまん思わず素が」
・・・そっくりだ。
野菜宅に到着。初めて実物のWiiを見ました。
早速ポケモン持ってる方々がバトルレボリューションで対戦開始。
持ってないのはメテオスメテオス
で、いつものようにぼろ負けする訳ですが。ゲルゲルで50秒でやられるとか無いよ!!
ポケモンの様子を見ながらメテオスもつらつら。
そのうちDSの言葉当てパズルみたいなのの対戦があったので乱入。


一回目。
「ぬあー、さっぱりww」「一文字分かってんじゃねーかよww」
こんな風に話しながら。答えは「ペットボトル」でした。私は4位くらい、確か。


二回目。
「うはわかんねwww」「除外文字数0で風船20個とか少なすぎね?」「大丈夫、風船が残り5個になると候補減るから」
まず一文字目が「な」だと分かりました。



ん?



隣でオレナナがナタデココを連呼しながらポケモンをやっています。






ナタデココか?!


でもさすがにDSが気を利かせてタイムリーな話題を提供してくれるわけでもなく。
途中、画面下のチャットのタブが呼び出しを教えてくれました。


「2番目は「ゆ」」


と書かれています。明らかさまに罠です。罠です、が、ここは空気を読んで引っかかっておきましょう。




やっぱり不正解でした。
答えは「ながれぼし」。



そんなこんなしながら集合写真を撮ってカラオケへ。私もカメラ持って行くんだった!!


私にとっては半年ぶりのカラオケです。ちなみに半年前は夏のおちゅオフね。
カラオケ代がおちゅオフのときより高い気がしたので遠慮無く歌わせてもらうことに。







緊張しますともさ!!!ぜんぜん歌ったこと無いもん!!!!




まず曲選択。ぽちっとな。


フロリー「晴レハレユカイ?!」




歌いました☆




他に曲は無いかなーと、冊子をぱらぱらとめくって行くと。





フロリー涼宮ハルヒの憂鬱メドレーってなんだよそれ?!」
鍵「歌っちゃうぞーww」




・・・長いんですけど・・・
内訳は





長いよっ!!
でも歌いきった。ウェーイ
その他、リンダリンダエスカレーターライダーなど歌いました。
これだけたくさん歌ったの初めて!何かうれしい。


曲の合間におちゅに絵を描いてもらう。やったね♪思い出がひとつ増えました。


そこで出発予定時間を30分ほどオーバーしたので、いい加減帰宅することに。
で、帰ってまいりました。


本日は本当に楽しかったです!!毎回こう言ってますが本当に楽しかったです!!
ので!またの機会のとき誘ってください!














宿題おわんねー