鋼錬

いや、本日始めてハガレン読みましたよ。
弟が「電車で隣の人が読んでたの見て、面白かったから買ってきた」3巻と5巻(BookOffにこれしかなかったそうな)を、弟が席を話した隙に奪取。
15分くらいで二冊とも読み終わりました。
いやぁ、面白かった。

簡易感想


・シリアスな場面でギャグを混ぜられるのがうらやましい。


私はそういうの苦手なのでシリアス一本で行っちゃうんですけどね。
現在進行形で企画中の新サイトに乗せるアニメは、物悲しく始まって悲劇のうちに終わります。・・・・の予定。
はっきり言って画力がおっつかないと思いますが。
やるだけやる。第一話のタイムテーブルみたいなの(絵コンテって言うんだっけ?忘れた)は途中まで完成してますし。
BGMにきっちりあわせたアニメにしたいと思ってます。はい。


あれ?いつの間にか宣伝になってる。




錬金術を使うときの電撃とかの表現


いつも棒人間描くときに困ってるのがこれ。
氷は何とかかけるようになったけど雷は一向に駄目。
ってか背景が一番駄目。・・・アニメ描くまえにやることが増えてきた気がする。


後日追記予定。