我楽今日的日

文字通り、今日という日を楽しんできました。
一応曲目一覧(私が認識出来たもの)

まさにカオス


11時頃集合。食洗機の蓋が閉まらなくて(アームが錆びて折れてる)5分遅れの鍵屋が来ましたよっと。


鍵「あー!!」
S木「アッー!!」


なぜS木がここに?!厨房時代、部室で散々やりたい放題やらかしてくれた奴が!!


S木「何でって、呼ばれたからだよ」


メンバーも凄い。
前回のカラオケ当日に私が気胸で入院したときのリバイバルなので、例の図書館メンバーが大半です。

  • 七海さん
  • S原
  • ケーキ係K
  • Lさん
  • J栗
  • 鍵屋


図書館組以外にも個性的な面々が。

  • 飼い猫
  • うたさん
  • S木
  • ごめん、名前知らない人3人


それはともかくカラオケボックスへ。
入ると目の前にメイド服がハンガーにさがっていました。


七「鍵ちゃん、着る?」


結構ですっ
予定より大人数だったので部屋を分けるかどうかが話し合われていたのですが。


七「全員入れるよ」







・・・暑っ
人口密度が高いとこれだけ暑くなるんですか。
おねーさん、びっくりだ。


う「じゃあ最初は・・・晴レ晴レで(斉唱)!」


マイク無しでも結構大きな声。そりゃそうだ、13人(確か)居るんだもん。
そして。


鍵「倦怠ライフリターンズ歌うよ!台詞込みで!」


歌いました。ちょっと「長いな」が早かった。


S木、S原「よく歌詞覚えてるねぇ」
鍵「え、普通覚えない?」
S木「聞いてても聞き流しちゃうし」


「歌の間の台詞まで覚えてることはステータスだ!希少価値だ!」と思いました。
これからも積極的に覚えていこうと思います。


昨日も見てた「雪、無音、ダンボールにて、スネークと。」を歌いたくなったので


鍵「大塚さん声で『雪、無音、窓辺にて。』歌って。後ろのアレ全部言うからさ」
S木「大塚声って・・・んなもん出るか!」


結局歌わずじまいだったのが唯一の心残りです。


そんな調子で歌い続けているともう1時過ぎてる。
いろんな人とスケブ(私だけレポートパッド)交換しながら、空腹なんて吹き飛ばす勢いで、ホントに吹き飛ばして歌ってました。
その間にKとLさんにリヴィエラを布教。
ボリュームMAXでプレイしてたもんだから、私がチアルーガ!歌い終わったときに


エクセル「よぉし、頑張るぞ!!」


が、一瞬の静寂を取り戻したカラオケボックスに響きわたりました。
釘宮さん、さすがです!?


途中からKやLさん、S木達が抜けたりしてずいぶんと涼しくなった頃。


七「じゃあそろそろ締めの曲を・・・」


こんな集団ですから?選ぶ曲と言ったらそんな曲しか無いわけです。


6人しか残ってないのにノリノリ。
むしろ最初の晴レ晴レより声大きい?


めざせポケモンマスターとか懐かし杉。
個人的には'02(水の都の守護神)の方が好み。


残酷な(ry はMP3とか持ってないので歌詞覚えてたりはしないんですけど、テロップ見ながら、
「パトスって何だ?!」とか思いながら歌いました。


6時になって、お店を出る時間が来ました。
1550円という、7時間も居たにしちゃ安いけど財政難の私には致命的な金額を支払い、外へ。


鍵「結局スネーク歌えなかたよー」
S原「歌ってもわかる人少ないんじゃない?」
う「まっがーれのガチホモ版ならわかりますけど」
鍵「なんすかそれ」
う「『時に18禁攻めの僕はー、過激でしょーかー』」
鍵、S原「過激だぁー!」


結局スネークは歌わずじまい、コスプレは無しで終わりました。
参加された皆様、お疲れさまでしたー☆