我久々書網記録

ここの所いつもに比べてぶっ続けで勉強してました。
途中体調崩しましたが、もう1日が限界な気がしますが。


スポーツテストがありました。もやしっ子の私には苦痛以外の何物でもありません。
すでに全身筋肉痛。痛いの何の。特に階段下りるときが地獄。


友人Sに借りて、学校を出よう!を読んでいます。
近くの図書館には3巻までしか置かれていないので続きが気になっていたのですが、新刊に気をとられてお金を使ってしまったので買えずにいたんです。
ちなみに、この前買ってきた新刊。感想とともに。
ウィザーズ・ブレイン〈6〉 再会の天地〈中〉(電撃文庫 1421)

ウィザーズ・ブレイン〈6〉 再会の天地〈中〉(電撃文庫 1421)

相変わらず、先頭シーンの描写が細かくて丁寧なのでお気に入りです。
棒人間のアニメがこんな風に展開できたらステキだろうなという典型。
アニメ描きの方は是非。狙われていたのがヘタレのトレイズ君とは以外や以外。
でも字の習い始めで「甲斐性なし、ってどう書くのか教えてくれ」は無いと思う。意外と「男だと思ってたのに実は女の子でした!」系の展開って多いよね。と思った。
ハルヒの佐々木さんだったり、リリトレのカルロだったり、バッカーノ!のリカルドだったりレイルだったり。
でも逆は見たこと無い。ふっしぎー。


やっぱり谷川作品は面白いです。行き帰りの電車の中で出来ることといえば文章を打つことくらいしか創作的なこと無いので、出来れば書けたらいいなーとか思ったり。飽くまで希望。実現の可能性無し。