[携帯端末ヨリ]我驚内容的会話

通っている塾が入っているビルのエレベーターにて。
隣の人が、その友人とこんな話をし始めたのでびっくりしました。


A「何で新宿の自習室に居なかったんだよ」
B「いやぁ、○○祭のダンスの練習があって・・・」
A「おう、お前の所もダンスか。俺も踊るぞ」
この時点で「もしや」という感じは在ったのですが。
B「何踊るの?」
A「お前、ハレ晴れユカイ(はればれゆかい、って発音してた)って知ってるか?」
思わず「ハレ晴れユカイだよ」って言いかけるのをこらえる。
B「何それ」
A「いや、オタク系の曲なんだがな・・・お前涼ハルヒの憂鬱ってアニメ知ってるか?・・・」
聞いてたのはそこまで。


こんなところにまで広がっているとは・・・ハルヒ時空(確かキョン命名)恐るべし。
しかも学校で踊るのか、というのにびっくり。
うちの学校で踊ったりしたら、みんな知ってるくせに「自分はヲタクじゃない」って言うからウケたりしないし、今一隠すのが下手なのか、なまじ知ってる奴は「お前オタクだな」とか言い出すでしょうね。間違いなく。
っていうか、私含めそう言う発言する奴を3人ほど知ってる。


ん?これでは私がオタクみたいではないか?!
私はアキバ系の人間ではないので悪しからず。
知ってるアニメなんてハルヒとシャナとガーゴイルポケモン位だし(最後違)。
〈hr〉涼宮ハルヒの分裂は一昨日読んでしまいました。
分裂したのは世界だけでなくSOS団も?ですかね。
佐々木さんは中学時代の彼女のままで居てくれるのか。
天蓋領域の影響と思われる長門さんの不調はどうなるのか。

続きが楽しみでたまりませんな。
6月1日。それまでにお金貯めておかないと・・・