オフ会!

オフ会ってOffline Meetingの略らしい。ふーん。
それはともかく。



メテオスオフ。



行ってきます。



起床。
なんかおちゅ家でそうめんを私が振舞っている夢を見た。なぜ。
お財布確認。




なんか昼食代足りない気がする。





おとといEvery Extend Extra買っちゃったからなぁ。
でもqbレーベルだし(要は水口さん)、みんなで楽しめるだろうと思って買ったから、朝ごはんガッツリ食べて何とかしますか。


お触れ歩オフレポ
11時少し前に集合場所に到着。
さっそく絵茶の管理人さんとEEEで勝負。あっさり敗北。
橋本さんが意外と小さいと思すみませんすみません。
仮面ライダーカブト風間大介が出てきたとき「どこかで見たことある」と思った原因は、真田さんがそっくりだったからでした。
江口さんの印象が桜井さんとかぶった。多分桜井ジャケット着せてみたらそっくりだと思う。


ロータリー向かい側のマックに移動。
おちゅに今朝の夢を語る。笑われる。私も面白いと思いますよ、こんな夢。
ファーストフード店で持参した水筒のお茶を飲むという暴挙に伍長さんに気づかされて、笑ってしまい、鼻からお茶。


おちゅ「ウチは鼻から牛乳
私「小学生のころご飯粒を鼻から出した」


ああおえにポテトを4本ほどもらう。ありがとうああおえ。
チキンフィレオだけ食べて、皆さんのマリオのミニゲームに参加させてもらう。


時間つぶしに大型量販店内の100円ショップへ。
「焼きそば」だの「ラーメン」だの書かれた提灯や旗を見つけるたび、ああおえと私が呼ばれる。
橋本+女性陣と共に100円ショップ内のをうろついていると、おちゅ達はゲーセンコーナーで音ゲー中。
野菜のボタン捌きスゲェ。
次におちゅ対橋本の流れに。おちゅ勝ちだった。


カラオケに移動。
実はカラオケなんて10年近くやってなかった。
メテオス対戦しつつ、絵描きつつ、歌歌う(私は2曲しか歌わなかった*1)。
江口さん歌うめぇぇ。
橋本さんが全員の似顔絵を描いていた。気になるので覗く。目が合う。
6枚絵を描くという、普段ならなし得ない快挙を達成しました。
合作の紙が2番目に回ってくる。箒を振り回しているネコミミメイドが描かれていたので、「ひょっとしてメテオスじゃない?!」と思って別ゲームのキャラ*2を描いてしまう。
後に間違いだと気づき、花火そっちのけで修正(後記)。
何人かの方に絵を描いていただきました。ありがとうございます。大切にします。次回はレポートパッドじゃなくてスケッチブック持ってきます。
写真撮影。


野菜「バーカ(AA略)」


そのポーズですか?!
江口さん「みかんのうた」大熱唱。おちゅがいつの間にかムービーを撮っていた。
対戦相手がいないとき、隣にいた伍長さんが相手をしてくれました。ありがとうございます。声もかけてくれました。ありがとうございます。でも歌にまぎれてよく聞こえませんでした><


カラオケを出る。7時半でびっくり。真っ暗。
おちゅ家に向かう。野菜がプログラマーだと知ってびっくり。
道すがら、おちゅに修行僧の詳細を聞く。写真も見せていただきました。
屋上にて、花火鑑賞。


放送「これから第2回スイカの解体を行います」


数人「解体?!」


江口さんに無理を言って、合作絵を描き直させて貰う。暗い。
残念ながら8時になってしまったので帰途に着くことに。


野菜「じゃーな(バーカのAAポーズ)」


ポーズをやり返してみた。


以上オフレポ
とんでもなく楽しかったです。EEE購入費含めて、それだけの支出でも、おつりがどっさり来るような楽しさでした!


最後に思ったこと。
くらげ*3って1つ年上だったんだ・・・



最後に一言。
本日は皆さん、大変楽しい思い出をありがとうございました。
去年以上に帰るのが億劫でした。

*1:リンダリンダと知恵と勇気だ!メダロット

*2:魔界戦記ディスガイアの戦士(女)

*3:実はクラスメートのSに性格、しゃべり方、ノリまでそっくり