料理

3時を少し回ったころ、腹の虫が鳴きだしたので、一玉残っていた塩焼きそばを食べることに。
本当はスパゲティを茹でようと思ったのですが、こっちの麺は生なので先に食べることにしたのです。
某所でのHNの通り麺類大好きでして。焼きそばでもラーメンでもスパゲティでも何でもござれ。
それはともかく材料集め。

  • ニンジン
  • 玉ねぎ
  • キクラゲ
  • 某社製塩焼きそば

以上。
肉なし!なぜ?!
それはパックの肉が一人で食べきれる量ではなかったからです。
あとシメジとかあれば良かったけど、前回の塩焼きそば(7月26日)で一パック消費済み。
とりあえず材料切って炒めましょう。
上記の通り腹部異常があるので油控えめ。



玉ねぎが焦げだしました。



あわてて麺と水を投入。


すぐに麺がフライパンに焦げ付き出したので、粉末スープを入れて消火。



結論:油は多めがちょうど良い。


なぜなら
結果:ニンジン生焼けそばの出来上がり!


めがっさというほど不味くは無かったですけど、自然のままのニンジンが味わえたにょろよ。にょろ?
幸い、麺には味が付いていたので熱いうちに平らげました。



次回は無難にスパゲティにしておこうと思います。