無日

何もネタの無い日は困りますよね。
そんなときはバトンだバトン。ぐるっぐさんからパクって来ちゃった。



お絵かきバトム


1:一番描き慣れている人物は?(動物・物もあり)苦手なものも

得意:おにゃのこ。特にコロナタン。
入院中まっつーさんの絵しか描いてなかったから、おにゃのこ描くと

  • ショートカット:コロナタン
  • ロングヘア:スズリさん

になってしまう不具合仕様。


苦手:筋肉質。要するにマッチョ。
にこりはマッチョしか描いて無いけど、筋肉の付き方とかいまいちわからない・・・

2:まずどこから描く派?

顔の輪郭右頬。ここから、しかも右向きの顔しか描けない不具合。
描く必要があるときは左右反転を使います。

3:一番良く使う画材(またはソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

シャーペンと大学ノート。これが一番。色表現とかは全部線の幅と黒鉛の明暗だけ。
昔から棒人間はこれで描いてるし。
PCだったらいつも使ってるのはSAI。これはいいソフトですよ。

4:次に回す絵描きさん5人

お好きな方がお答えください。


絵描かなきゃ。