危機

また今日も一日PCの前におりました。

分かってるんです。やばいのは。
で、頑張って我慢して机に向かうわけですよ。
ラノベを読まないようにきくおさんのお作りになられたBGMを聞きながら*1

















今度は絵が描きたくなりました。







しかも今度は









野菜さんが描いてたようなおちゅ之助が



のわー。
あっという間に私の手は落書き用ノートを開き、さささと絵を描き始めてしまいました。





で、出来上がりはこんな感じ。

(デジカメ画像)
ごめんなさい、おちゅ氏。
分かってます。野菜さんが描いたみたいな迫力とかがかけらも無いのは。
オリジナルのおちゅ自画像見ないで描いてたので髪型とか帽子とか色々違うorz








アナログ書き易すぎ・・・スキャナ欲しい・・・
あ、紅白の方はちょっとしか進んでません。
こっちはカンバスがPCの中だから・・・
ペンタブには慣れてるつもりですけど、描くところと反映されるところが違うといまいち線が決まらないんですよね。
鉛筆だと一発で顔の線とか決まるのに、ペンタブだとなかなか顔の線が描けないとかそんなことで、進まない・・・言い訳ですか?いえいえ。本当。

*1:宿題の作業効率は落ちるけどラノベのことまで頭が回らなくなるのです。
ラノベ読み出したら全く作業が進まないでしょう?